楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
傭兵団の休暇 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
傭兵団の休暇

|<< < 6 / 17 >>|

レシラムは大きな翼を羽ばたかせ、地面に風を叩き付けながら降り立った。

背中から降りると、俺は周りを見渡した。

近隣の内戦の戦火を逃れて来た人々が集まる避難キャンプは、大小、形も様々なテントが所狭しと軒を並べている。数から考えて、避難している人の人数は数千人弱くらいはいる。

多少ながら支援が行き届いているため、まだここは恵まれてる方だ。倍近く難民を抱えた上に支援が全くないと言う、酷いキャンプを俺は見た時がある。

まだ日が高いのに、近くにはちらほらとしか人が居なかった。どうしてだろう?

とにかくあいつに会って、近況を聞こう。内戦事情がわかれば、依頼を受ける事になるかもしれないし。

「レシラム、ついて来て」

「嗚呼」

後ろを確認すると、俺は知り合いに会うためにテントの間を歩いていく。周りからを指さされたり、ひそひそと話したりしている人たちはスルーって事で。

少し行くと、一際大きなテントが避難キャンプの端に当たる所に建っていた。

そのテントの横には、大きく赤十字が描かれている。ここのはずだ。

「ちょっとここで待ってて」

「何処へ行くんだ?」

「知り合いがここにいるから、話をつけてくるよ」

心配そうに顔を寄せてくるレシラムの頬を撫でてやると、少ししてやっと納得してくれた。

まだ微かな心配の眼差しを受けながら、俺はテントの入り口をくぐる。

中には簡易的な診療台にベッドが置かれ、微かな消毒の匂いが立ちこめていた。

「クロスー!いるか!」

会いに来た知り合いの名前を呼ぶと、テントの奥から声が返ってきた。

「ハーイ!ちょっと待って今手が離せないから〜」

返事と一緒に、瓶かなにかを整理しているらしい音がうるさく響く。それが止むと、そいつは奥からひょこっと顔を出した。

癖っ毛の目立つ髪に眼鏡、白衣を纏った男。名前はクロス。因みにこれはよく呼ばれるあだ名だ。本名は俺も知らない。

「おっ、タツヤ君久々〜。調子はどう〜?」

「まあまあさ。相変わらず元気そうだな」

「そうか〜い。こう見えても結構ハードなんだよ?僕」

へらへらとおどけたような喋り方がこいつの特徴の一つだ。

そう言うクロスは、ふと俺を見て、何か気付いたように顔をのぞき込んできた。

思わず俺は後ずさる。予想出来ない行動も特徴…て言えるのか…?これ。

そしてなにか確信したように頷くと、ニヤリとクロスは笑った。




<2012/01/30 20:11 黒猫>消しゴム
|<< < 6 / 17 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b